
ウザウザの予告テロップのとおり、

公共放送では、1分前にアナウンサーによる「長い間ありがとうございました」的あいさつがあり、

局のキャラクターによるあいさつ画面が出て、

正午ちょうどにブルースクリーンに。

HBC(TBS系列)では、ブルースクリーンにアナウンサーのナレーションによるあいさつがあり、

23時50分に電波自体を停めるらしい。

フジ系列のUHB。

日テレ系列のSTV。

テレ朝系列のHTB。

テレ東系列のTVH。

ウチでは映りが悪かった、教育テレビ改めEテレも。

道内各地でチャンネル番号がまちまちだった、昨日までのテレビ欄も、

今朝からはこのとおり、デジタルのチャンネルのみに。
チャンネル番号は、道内全域共通だ。
ウチのテレビも、単体ではタダのハコになってしまった。
互換もへったくれもない、トンデモ政策だな。