日々是ポンコツ

ポンコツの朽ちるに追いつく修理なし

復活。


オンコの実もかなり食われて減ってきた。


現場で、作業車両のタイヤ跡の上に、エゾシカの足跡。


側溝には、ママコノシリヌグイ


あ、ドクツルタケだ。
猛毒。


そんな中、ウチは冬支度を進めている。
灯油も入れたし。


薪にする丸太はキノコだらけ。


細い枝は切るだけで薪にする。


薪置き場は、着々と埋まってきた。


台風で吹っ飛ばされた、自転車小屋のテント。
自転車を入れる用がなくなったので、薪小屋に復活させてみよう。
これは、仮組みで様子を見るために、吹っ飛んだときのシートを仮に掛けている。


縦枠の足を、先を潰して30センチほど地面に打ち込んだ。
これならそう簡単には飛ばされないだろう。


で、こんな感じにしようかと。


イメージが固まったので、#4000の銀シートを調達。


こんなとこでどうかな。
自転車小屋の時より30センチも低いので、かなり屈まないと入れないけど、薪小屋だからいんでないかと。