
北海道にあるまじき暖かさが続く連休。
海沿いの当地は基本的に涼しいから、今回も暑いというほどにはなんなかったけど、ヤマザクラは見頃になってきた。
ヤマザクラは園芸種のソメイヨシノと違って、花と葉が同時に出るから、こんな見てくれになる。

庭のアンズの花が妙なことに。
空中の花は、蜘蛛の糸でぶら下がっていた。

アンズの花がまるごと落ちている。
蜜を舐めにきたスズメあたりの仕業かな。

庭のウド。
若葉がいい感じに出てきた。

さっそく少し収穫。

山のタラノメもいい感じ。

作業道路に生えたやつは、どうせ刈ってしまうから、収穫しよう。